マイナス思考ママの日記

2006年 ねぇね出産 マイナス思考の育児を経て、あれから11年。2017年 第二子となるぽこ太出産。 やっとこさ育児を満喫中!?

コウノドリ

第3話見ました。産後うつについてでしたね。もうドラマ見ながら泣きっぱなしでした。そして、つらかった一人目育児をしていたあの時を思い出しました。母親は子どものためなら何だってできる。 睡眠不足だって一日中の抱っこだって、可愛い我が子のためなら…

いつまで続く?魔の三週目

ぽこ太ザウルスは、今日もぐずぐず。一昨日は、夜中一睡もできなかった。授乳→5分ほど寝る→ぐずぐず言い出す→泣きわめく→抱っこ→寝る→ベッドに寝かす→ぐずぐず言い出す→泣きわめく→授乳 この繰り返しなんだこのぐずぐず期は!?でも、まぁねぇねは2ヶ月くら…

泣くほど嬉しいパパの授乳

ぽこ太は魔の三週間と呼ばれる生後三週間のぐずぐず期に入った模様。生後二週間までは授乳が終わったら一瞬で寝て、なんてお利口さん!と感動してた。しかししかし、やはり新生児。ここ数日間、特に夜10時~午前2時まで、全く寝ない、何しても泣くといったス…

ミルク育児

ぽこ太は今日で生後三週間。11年ぶりの育児は経験もあるし、小学生のねえねもいるから、楽勝!かと思いきや、やはり大変。。そして思い出す。 11年前、母乳でつまずいたことを。11年前。まだ20代前半の私出産後、慣れない育児に四苦八苦しながら赤ちゃんを育…